もちおの趣味部屋

趣味の事を中心にゆるーく書いていきます^^

ワイヤレスイヤホンにハマってます

どうもー。 もちおですー。 前回ご紹介した新ブログを本格的に更新しているのですが、 折角なのでこちらも合わせて更新して行けたらなーと思い立ったので、 ゆるーーーーく更新していきます笑 今回は今私がハマっているものの紹介です。 私、ワイヤレスイヤ…

新ブログ開設しました!

お久しぶりです。もちおです。 このブログを開設して3年…ほとんど更新していませんでしたぁ!!! はい、思い切り挫折と言う奴です… 何故今になってこのブログを更新したかと言いますと、タイトルの通り 新ブログの開設のお知らせです! mochionoblog.com は…

初海外でハワイに新婚旅行へ行って感じた事

お久しぶりです。 もちおです。 タイトルにある通り、先日まで新婚旅行でハワイに行っておりました。 もちお、初海外旅行でした。(飛行機は乗ったことあるよ) ということで今回は番外編としてハワイへ新婚旅行で体験した事・感じた事を書いていこうと思いま…

お小遣い稼ぎに仮想通貨取引をしています。

こんばんは、もちおです。 連休終わっちゃいましたねー。仕事も始まりDIY活動もスローになってくると思われますので、合間に私が実践している節約法とかお小遣い稼ぎネタについて書いていこうと思ってます。 実はもちお、今話題の(以前ほどテレビで騒がれな…

日立工機 FDS12DVD レビュー

おはようございます、もちおです。サイドテーブル作成にあわせて購入したドリルドライバーが届きましたので、簡単にレビューしようと思います! 日立工機 FDS12DVD ドライバドリルを購入! インパクトでなくドリルドライバーを選択した理由 早速使用してみま…

サイドテーブル完成!(図面あり)

DIY

サイドテーブル出来ました! サイドテーブルの制作過程 購入したホームセンターで木材カット カットした木材をサンディング(やすり掛け) 下穴・ダボ穴・埋め木作り いざ、組み立て作業!! 組み立て後の仕上げ 作成した図面を公開します! サイドテーブル…

寄道で初IKEA!

こんばんは、もちおです。 あれだけ意気込んでた図面作成を放っておいて 初めて長久手のIKEAに行ってきました! IKEAは寄道 本命は・・・ ただ、最初からIKEAに行くつもりではありませんでした。 本命は、、、そう、、、 うまいもの祭り 2018 in モリコロパーク!…

ブログ立ち上げ1発目の作品について

こんばんは、もちおです。 みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか? 私はブログ作成後の準備でバタバタしています。 検索ワード設定とか色々機能あるみたいですけど ブログ超初心者なので全くわかりません(笑) GW終わるまでにある程度使いこなせるようになり…

もちおについて

初めまして!もちおと申します。 もちおの自己紹介 仕事を通じてDIYに興味を持ち始める 「もちおの趣味部屋」について もちおの自己紹介 私もちおは、どこにでもいる平凡な28歳のサラリーマンです。 小さい頃からモノ作りには常に興味を持っていてよくプラモ…