もちおの趣味部屋

趣味の事を中心にゆるーく書いていきます^^

お小遣い稼ぎに仮想通貨取引をしています。

こんばんは、もちおです。

連休終わっちゃいましたねー。
仕事も始まりDIY活動もスローになってくると思われますので、合間に私が実践している節約法とかお小遣い稼ぎネタについて書いていこうと思ってます。

実はもちお、今話題の(以前ほどテレビで騒がれなくなりましたが...)仮想通貨取引をやってます。

 

 

仮想通貨を始めた理由

私が仮想通貨を始めた理由はもちろん
かると思ったからです!笑

ただ感覚的に儲かりそうと思っただけでなく、
将来性も感じる分野だと思っています。

仮想通貨に感じる将来性とは?
もちおが将来性を感じた点は

▪全世界共通の通貨となる可能性がある
▪クレジットカードに匹敵する送金能力をもつ
▪YahooやSBI,UFJ銀行などさまざまな企業が仮想通貨事業に参入してきている
▪ギャンブルが嫌いなもちおが興味を持っている点

です。

すみません、四点目はあまり気にしないでください笑

ただ、私は上記の三点のような価値が上がると予測できる裏付けが有るからこそ投資を決意したわけです。
ギャンブルは勝つのも負けるのも理由はあまり関係なく、完全に確率に支配されていますよね?
(違ってたらごめんなさい。本当に経験無いので、あくまでイメージです)

仮想通貨を始めるならzaifの仮想通貨積立てがおすすめ!
もちおは取引を始める際、いくつかの取引所の口座を開設しました。


口座開設した取引所
Zaif(ザイフ) 
GMO コイン
bitflyerビットフライヤー

 

初めて取引するならzaifがオススメ!

そして中でも、もちおがメインとして利用しているのがZaif です。

 

 

Zaifの特徴は仮想通貨積立ができると言う点です。
毎月指定口座から自動的に引き落とされ、引き落とした金額を元金とし、その日毎のレートにあわせて毎日仮想通貨を購入してくれます。

例えば、一月5000円で積立ようとしたとき
5000円/30日≒166円
をその日毎のレートにあわせて仮想通貨を購入してくれます。

この購入方法は
ドルコスト平均法
という投資手法の一種です。

相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法ですので、価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がったときは安く多くの量を買うことができる、という考え方となり、ローリスクではありますが、長期的・継続的に積み立て保有することによりしっかりと利益を確定するタイミングを待つことができるのが最大のメリットになります。

 

コインチェックネム流出事件から
仮想通貨の相場は大幅に下落しましたが、底を付いてから現在までの相場を見てみると徐々に上昇しています。

今年は金融庁の介入や仮想通貨取引に関する規制が強化されています。

私はこの規制が一段落した段階で新規参入が増加すると踏んでいます。
新参を踏みとどまる理由が、取引の安全性を不安視している為だと考えているからです。

東京オリンピック開催年である2020年までには大方法整備が整うのではないかと思います。


ここまで色々話しましたが、ボラリティの大きい仮想通貨市場は株と違い相場の上下が激しく、スピードも早いです。

2017年の年末から年明けにかけて起こった急激な上昇がいつ起こるかも分かりませんので、いつでも購入ができるように今のうちに口座の開設だけでも済ましておいた方がいいです!

上記の上昇時期に口座開設手続きを行った方は本人確認に3週間以上掛かった様です。

上昇の波に乗り遅れないために、早めの口座開設をおすすめします!
口座開設だけなら通貨流出も起きませんからね^^

 

紹介した取引所の口座開設は以下からどうぞ!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で