もちおの趣味部屋

趣味の事を中心にゆるーく書いていきます^^

日立工機 FDS12DVD レビュー

おはようございます、もちおです。
サイドテーブル作成にあわせて購入したドリルドライバーが届きましたので、
簡単にレビューしようと思います!

 

日立工機 FDS12DVD ドライバドリルを購入!

f:id:boku-mochio-desuyo000:20180503085153j:plain

なんと、ビットセットが付いていました!
しかもドリルビット付き!

通常はプラスドライバービットが一個付属しているだけなので、これは嬉しい!

中身はこんな感じでした。

f:id:boku-mochio-desuyo000:20180503085711j:plain

▪ドリルドライバー本体
▪電池パック 2個
▪充電器
▪プラスドライバービット No2

ドライバー本体がエヴァ初号機をイメージさせるカラーリングだったので、

名前を初号機にしました!笑

インパクトでなくドリルドライバーを選択した理由

正直もちおも違いを理解していなかったので、

購入時どちらにしようか迷いました。

色々調べたところそれぞれに特徴があったのでざっくりまとめます。

インパクトドライバー】

・打撃を伴う締め付けのため、ビスの締付け力が強くなる

・穴あけ等のドリル使用は苦手

・作業音が大きい

【ドリルドライバー】

インパクトに比べるとビスの締付け力は落ちる

・名前についているようにドリル作業は得意

・作業音が静か

もちおは室内で作業することと材料の穴あけもしたいので

ドリルドライバーを選択しました。

 

早速使用してみました!


開封後早速作成のために使用してみました。
まずは埋め木作成!
埋木錘ドリルをセットして...作業開始!

 

starm/スターエム 皿取錐&埋木錐セット(普通鋼) 3.5×10×10mm 58S-S3510

価格:2,579円
(2018/5/4 00:08時点)
感想(1件)

 

埋め木2本ほど作ったころに急にドリルの回転が遅くなってきて・・・

「初号機、活動限界です!」

・・・。

 

f:id:boku-mochio-desuyo000:20180504001330j:plain

予備バッテリー、充電してあってよかったー(笑)

 

予備バッテリーを開封後すぐ充電してあったので

待ち時間なく作業再開できました^^;

その後は作業完了まで一度もバッテリー切れで

止まることなく動いてくれました!

 

初号機お疲れさま~!

 

これからも活躍しておくれよ!

 

今ならビットセット付きでお得に購入できますので良ければどうぞ↓↓

 

【あす楽対応_関東】日立工機 【期間限定!ビットセットもれなくサービス!!】12Vクラス最強のトルク コードレスドライバドリル FDS12DVD

価格:8,289円
(2018/5/4 00:18時点)
感想(12件)